ワックス脱毛はめっちゃ痛い?!

ワックス脱毛は痛い!

ワックス脱毛をご紹介・・・・

というかいきなり結論ですが、メッチャ痛いです(汗)

まず、ワックス脱毛は価格が安いです(※自宅でやる場合)
4000円~高くても1万円程度でワックスをゲットできます。

やり方は、例えばワキなら、専用のヘラでワキにワックスを塗って
数秒待って乾いたら、専用の髪を部位に貼り付けて、ビリッとはがすだけ!

原理がガムテープなどのテープ脱毛(?)と同じで
粘着力を利用して、一気にビリッとはがすため、一見簡単に見えます。

確かに腕や足、などは面積が広く、目や手が届くため、簡単と言えます。

ですが、Vラインやワキ、背中、うなじなどは手が届きづらかったり、
鏡がないと見えないことがあるので、結構面倒です^^;

肌を痛める前に

例えば、来週海へいく!
彼氏と◎◎する!といった短期間でムダ毛くんをどうにかしたい!
のであれば、ワックス脱毛がオススメできます。

ですが、何度もビリビリはがしていると、痛みよりもお肌が痛みます!

やっぱり脱毛サロンのほうがいい?

ワックス脱毛も、ブラジリアンワックス脱毛エステなどがありますが、
やっていることは自宅のものと根本的には変わりません。

もちろん、脱毛エステサロンのほうが割高ですが、
痛みは少ないですし、VIOや顔、うなじまど一人ではどうすることもできない箇所も
脱毛できるため、余裕があるなら一度脱毛サロンで無料カウンセリングを受けるといいかもしれません。

ベストは脱毛サロンとワックス脱毛両方とも試してみることです。

ワックス脱毛は数千円の商品などで、失敗してもそれほど損ではない?と思いますよ。